模型屋なびブログ

【ブログ】LittleArmory(リトルアーモリー)を作る(その1)

 2016年3月10日 木曜日 14:02 プラモデル,商品情報

毎度ご覧頂きましてありがとうございます 。

 

 商品の紹介ばかりが続いているような気がしますので、ちょっと工作記事でも挟んでみようっ

DSCN4172

という事でLittleArmory(リトルアーモリー)の中から1アイテムを選んで作ってみることにします。

 

LittleArmory(リトルアーモリー)って?

トミーテックより発売されている「1インチ」シリーズの1つ、1/12スケールの組み立て式の銃器プラモデルの総称です。

どうして1インチなのかな?と調べてみると、1インチは1/12フィートですので1/12スケールとかけているんですね。

組み立てて飾るだけでも十分楽しめますし、元々製品として1/12スケールの可動フィギュアと組み合わせる事も想定していますので、武器を持たせた様々なシチュエーションの再現にももってこいです。

 

DSCN4147

今回は LA001:M4A1アサルトライフルを作ってみる事にしました。

M4A1といえばアメリカ軍制式カービン銃として有名なのでアサルトライフルといえばコレを指す事が多いのではないでしょうか。

 

DSCN4149

 商品の中身はこんな感じです。

これで1丁分作ることができます。

 

DSCN4153

2枚組の1つ、Aランナーを見てみましょう。

 M4A1本体のパーツが収録されています。ストックの長さが2種類選択式でマガジンは装着状態と単体状態が入っていますね。

DSCN4151

続いてBパーツ

こっちは追加オプションパーツ+装備品のセットですね。

  

DSCN4156

では早速作っていきましょうっ

ってトコロで工作篇は次回に続きます。

それでは~

 


模型・プラモデル ブログランキングへ