模型屋なびブログ

【ブログ】光モノなガンプラ[HGUC シナンジュ チタニウムフィニッシュ ]

 2016年3月3日 木曜日 16:04 プラモデル

毎度ご覧いただきましてありがとうございます。

 

先日「くま子ブログ」の方からガンプラが出てきたのでこちらも対抗?して少し前に作ったモノを引っ張り出してきました。

 

1

ガンダムUCより「1/144 HGUC シナンジュ(チタニウムフィニッシュ)」

(ケースに入れて保管していなかったせいでうっすらホコリが積もっちゃってました…)

折角のチタニウムフィニッシュなのでパチ組みだとちょっと勿体ないなと思い色々と手を加えてみました。

メタルレッド部分以外の整形色部分は全て塗装してプラっぽさが出ないようにしてあります。

使った色ははっきりとは覚えていませんが、

ガイアノーツ:ガンメタリック

ガイアノーツ:スターブライトゴールド

クレオス:メッキシルバーNEXT

クレオス:GX1 クールホワイト

クレオス:GX4 キアライエロー

を使ったハズです。

せっかく全塗装するのならマーク類も…という事で付属のシールは使わずに全て塗り分けで表現しちゃいました。

  

2

後ろ側からだとこんな感じ

 

んで、これだけだと物足りないなと考えて… 

3

光らせそうなところは全部チップLEDを仕込んで光るようにしてみました~

4

一番効果が分かるのは可変スラスターが並ぶ後ろ側からですね。

ちなみに電源は12VのACアダプターを使っています。

5

一部のスラスターは青色LEDを使ってちょっとしたアクセントをつけています。

(実は途中で手持ちの白色LEDが無くなったから仕方なく…なんですけどね)

6

一応電源コードにコネクタを付けてあるのでアクションベースと本体を外す事ができます。

 

DSCN4072

周りを真っ暗にするとすんごく眩しいです。

ユニコーンガンダムと並べないと!ですね(作る時間あるのかなぁ)

      


模型・プラモデル ブログランキングへ