ラジコンの楽しみ方

まずは実際に動かしてみてどんな動きをするのかを体験してみましょう。

ある人は意外と簡単に操作できると感じたり、またある人は難しく感じたりすると思います。

スピードが速すぎると感じたならゆっくり操作できるラジコンに交換したり、スピードを自分に合うように加工してみたり・・・

bl_rpxxx

もっと細かな操作をしてみたいと感じたらヘリや飛行機に挑戦してみたり、細かな操作ができるように加工してみたり・・・

p_sub5_120831183028

そのように楽しみ方の選択肢が色々出てきますので、自分の気に入った楽しみ方を見つけてみましょう。

 

ラジコンの楽しみ方 – 走らせる

ラジコンといえばやはり自分でお気に入りのマシンを操作する楽しみが味わえる所です

toyo_s15

お近くのちょっとした広場や駐車場で走行させるといった手軽な方法で楽しむほか、

専用のサーキットコースを利用する方法もあります。

サーキット内のイベントに参加して走行テクニックを磨いてみましょう

IMG_5399

 

地上を走行させる自動車と異なり、空中の広い範囲に飛行させて楽しめるのがラジコンヘリ・飛行機です。

しかしながら操作できる範囲が空中にまで及びますので上手く操作をするのが難しく感じるかと思います。

10854

操縦するのが難しく感じることがありますので、初めのうちは比較的操作が簡単で大きなスペースを必要としないヘリタイプのラジコンから始めてみるのがオススメです。

20153

飛行させる装置としては一般的にプロペラを使用しますが、

ちょっと変わったものですと翼の羽ばたきによって飛行させるラジコンもありますので、

プロペラ飛行とは違った動きを楽しむ事もできます。